ビダンザビースト 女性

ビダンザビーストは男性向けの加圧シャツですが、女性が着用しても問題ないのでしょうか?

実際のところ、着用は可能だと思います。動画サイトなどでも、女性が加圧シャツを試着している動画を見かけることもありますし。

でも普段ビダンザビーストを着用している僕からしたら、女性は着用しない方がいいと思っています。知り合いの女性にも絶対におすすめしません。

なぜ女性がビダンザビーストを着用してはいけないのか、3つの理由をまとめておきます。

【1】バストの締め付けがキツイ

ビダンザビーストは基本的に男性の体形に合わせて作られているので、女性が着るとどうしてもバストの部分がきつくなります。

他の加圧シャツの口コミを見ても、女性が着用した場合はわずか数時間で胸が痛くなってしまうようです。

しかもビダンザビーストは加圧シャツの中でもトップクラスの加圧力があるので、特にバストの大きい女性は着用しない方がいいでしょう。

【2】バストの形が崩れる原因になる

女性のバストはデリケートで、下着のサイズや付け方ひとつで型崩れしてしまうといわれていますよね。着圧が強いビダンザビートで、バストの形になにも影響がないとはとても考えられません。

普通に加圧シャツを着ると、バストを下に引き下げるような形で着圧されてしまいます。おそらく長時間の着用では、理想的ではない方向に型崩れしてしまうと思います(汗)

【3】そもそも女性には加圧が強すぎる

そもそも女性の体力では、男性を想定したビダンザビーストの加圧は強すぎると考えられます。公式サイトをみても分かる通り、もともとは「筋トレでムッキムキなりましょう!」って商品ですからね。

このような理由で、加圧の強いビダンザビーストはもちろんのこと、男性用の加圧シャツを女性が使用するのはおすすめできません。

女性は女性用の加圧シャツがベター

女性が加圧シャツを着る場合は、やはり女性用の商品を選ぶべきです。特にバストが大きめの女性は絶対条件だと思った方がいいでしょう。

女性用の加圧シャツは、女性の体型に合わせて作られていることはもちろんのこと、筋トレというよりはダイエット目的といった印象です。

期待できる効果としては、基礎代謝を上げる、体幹を鍛える、姿勢矯正、くびれ、お腹を引き締める、肩こりや腰痛改善などがあげられます。

このページをご覧の人は、少なからずビダンザビーストに興味があると思いますので、加圧力(スパンデックス配合率)が高い女性用加圧シャツからおすすめ商品を紹介します。

エクスレンダー

材 質:ナイロン85%・スパンデックス15%
カラー:白と黒
価 格:3,960円

エクスレンダーの詳細はこちら

アブクラックスインナー

材 質:ブラトップ:ナイロン85%・スパンデックス15%
カラー:白と黒
価 格:3,960円

アブクラックスインナーの詳細はこちら

カーヴィーフィット

13870

材 質:ナイロン85%・スパンデックス15%
カラー:白と黒
価 格:3,980円

カーヴィーフィットの詳細はこちら

 

ビダンザビーストのスパンデックス配合率は18%ですから、女性用といってもかなりの着圧が期待できると思います。主繊維はナイロンなので、きつめのパンストといったイメージでしょうか。

口コミでは「エクスレンダー」を推す人が多いようなので、どれにしようか迷うようであれば、無難にエクスレンダーを選ぶといいでしょう。