ビダンザビーストは加圧シャツなので、どうしても下半身を鍛えることができません。でもどうせダイエットやトレーニングをするのであれば下半身も鍛えたいですよね。

下半身のトレーニングには「ビダンザビースト エックス」という加圧スパッツがあるのでこれを着用するといいですよ。

ビダンザビーストエックス(加圧スパッツ)の効果は?

ビダンザビーストエックスは、太ももの半分ほどまで隠れる加圧スパッツで、太ももを中心に下半身を効率よく鍛えることができます。

実際にビダンザビーストエックスを着用している人の口コミをみると、太ももがかたく引き締められ、一回り太くなったそうです。サッカー選手の太もものようなイメージでしょうか。

また見た目にもヒップアップ効果があり、たるんだお尻もキュッと引き締まって見えます。この辺は女性の「矯正下着」のような効果もあるのかも知れません。

ビダンザビーストと競合する加圧シャツには、下半身を鍛える「加圧スパッツ」は見たことがありません。でもガチに筋トレする愛用者が多いビダンザビーストには「下半身も鍛える加圧スパッツも必要!」というストイックな人が多いのかも知れません。

ビダンザビーストエックスは着用すべき?

ビダンザビーストエックスを着用するかどうかは、自分が下半身まで鍛えたいのかによります。太ももまでしっかり筋トレしたいのであれば、加圧スパッツを着用した方が効果的ですからね。

特にガチで筋トレしている人で、上半身はムキムキなのに下半身は「あれっ?」という感じだとバランスも悪いでしょうからね。

ちなみに僕の場合は下半身のトレーニングにはそれほど比重を置いていないので、ビダンザビーストエックスは持っていません。

むしろ、もっと上半身を鍛えたり、お腹を引っ込めたりしたいので、エックスを買う予算があればもう一枚ビダンザビースト(加圧シャツ)を購入するかなという感じです。

低価格の加圧スパッツは選ぶべきではない

もし加圧スパッツが必要と考えている人なら、ビダンザビーストエックスは着圧も申し分なく、生地もしっかりしているのでおすすめできます。

ただ加圧シャツと同様に、楽天やアマゾンで販売されている加圧スパッツは、締め付けが弱かったり、洗濯するたびに着圧が弱くなったり、商品によってはムレて仕方がないという商品もあるようです。

下半身もしっかりと鍛えたいのであれば、ビダンザビーストエックスのようにクオリティの高い加圧スパッツを選ぶべきでしょう。