ビダンザビーストはヤフオクなどでも見掛けることがありますが、オークションで加圧シャツを購入するのはちょっと危険かも知れません。

なぜならオークションに出ているビダンザビーストは偽物かも知れないからです。

ビダンザビーストをオークションで買うのは危険

偽物が出回っている

ビダンザビーストの偽物はすでに報告されていて、トラブルに巻き込まれた人もいます。決して安い買い物ではないのに、購入したビダンザビーストが偽物だったとしたらと考えるとゾッとしますよね。

ヤフオクやメルカリでビダンザビーストを検索してみると、ヒットするビダンザビーストは情報が薄い出品ばかり。商品画像すら掲載していないのが当たり前になっています。

 

この情報で本物かどうか判断できますか?

 

ビダンザビーストをはじめ、加圧シャツは偽物が多い傾向があります。おそらく比較的簡単な形状をしているのでコピーを作りやすいんでしょうね。

また加圧シャツを購入する人がここ数年で急激に増えてきたのも影響していると思います。

定価より高額で出品されている

オークションの醍醐味は「本来の価格より安く買えること」です。もしオークションの落札価格が定価以上だったとしたら、それって意味ないですよね。

ビダンザビーストの定価は1枚4,212円(税込)です。

ヤフオクやメルカリでビダンザビーストを検索してみてください。定価より高い商品が結構あると思いませんか?

 

オークション=安い

 

そんな固定観念から、定価を確認せずにオークションで商品を探すのは危険です。せめて定価より安く買える商品に入札するようにしてくださいね。

1枚だけ欲しいならドン・キホーテでも購入できます

まとめ買いをするなら割引のある公式サイトがおすすめですが、中にはビダンザビーストを1枚だけ欲しいという人もいるでしょう。もしお近くにドン・キホーテがあるなら、そこで購入するという選択肢もありますよ。

基本的に通販でしか購入できないビダンザビーストですが、最近になってドン・キホーテでも取り扱いが開始されました。

ちなみにドン・キホーテのビダンザビーストは正規品だということが確認できているので安心ですよ。詳しくは下記の記事を参照してください。

⇒ ビダンザビーストをドン・キホーテで発見!これって本物?

 

まとめ

ビダンザビーストをヤフオクやメルカリで購入するのはデメリットがあるので、一度よく考えてから判断することをおすすめします。

加圧シャツの偽物は、着圧が弱かったり、姿勢矯正こうかもない「ただの小さいシャツ」という粗悪な商品もあるそうです。

確実に正規品を購入するなら、ドン・キホーテか公式サイトの購入を検討しましょう。

ビダンザビーストの公式サイトはこちら