着用するだけでもトレーニングになるといわれているビダンザビーストですが、本当に運動する必要はないのでしょうか?

実際にビダンザビーストを着用している僕の考えをお伝えします。

ビダンザビーストを着用したら運動するのがベター

ビダンザビースト 運動

結論からいうと、やはり運動をした方が効果的です。当然といえば当然なんですが(汗)

そもそもビダンザビーストの役割は筋トレ効果のアップです。

締め付け効果によって意図的に負荷を掛け、トレーニング効果をアップさせるというものなので、体を動かさすにジッとしているよりは、なにか運動を取り入れた方が効率よく筋肉を鍛えることができます。

ビダンザビーストを着用することで、普段以上の効果が期待できるというのが加圧シャツ本来の使い方になります。

運動嫌いな人は着用するだけでもOK

ビダンザビーストを着用したら運動を取り入れた方が効率よくトレーニングできますが、ただ着用するだけでも効果は期待できます。

実際に僕は運動を一切せずに、1ヵ月で2キロのダイエットに成功しました。現在も少しづつですが順調に体重が落ちてきています。

なぜ着用しただけでもダイエット効果があるのかは下記のページで詳しく説明していますので参考にしてください。

ビダンザビーストに悪評?「効果なし」の口コミから分かる衝撃の事実

 

ただ短期間で筋肉をつけたり、体を絞りたいという人はがんばって運動を取り入れた方がいいでしょう。

ビダンザビーストは目的に合わせて使うべし

普段から運動するのが好きな人も、運動が苦手という人も、ビダンザビーストを着用すればなんらかの効果を実感できるはずです。

 

大切なのは自分がどう変わりたいのかということ。

 

短期間で徹底的に筋肉を鍛えたり、10キロのダイエットを目指すのであれば、ある程度しっかりと筋トレや運動をする必要があります。目標に向かってガッツリ運動してください。

 

反対にゆっくり確実に痩せたいという人は、負担にならない程度の運動にとどめておきましょう。

なぜならキツイ運動は続きませんから(笑)

ダイエットに挫折するのはキツイ運動や食事制限に耐えられなくなるからです。短期間に体重を落とし過ぎるとリバウンドしちゃいますしね。

僕のように少しづつ確実に痩せたい人は、ビダンザビーストを毎日できるだけ長時間着るだけでも大丈夫です。あまり体をイジメすぎて挫折しないようにだけ注意してください。

ビダンザビーストの詳細はこちら