通販でビダンザビーストを購入すると、どうしても起きてしまうのが「イメージと違った」「思っていた商品と違っていた」ということ。

販売ページでしっかり商品を紹介していても、通販だと実際に商品を確認することができませんからね。

このような場合、ビダンザビーストを返品することは可能なのでしょうか?ビダンザビーストの返品についての情報をまとめました。

ビダンザビーストは返品できる?

ビダンザビースト 返品

結論からいうと、ビダンザビーストは返品できません。

ビダンザビースト販売ページに下記のような記載ありました。

■お客様のご都合による返品

購入商品の返品・交換・キャンセルはいたしかねます。

お客様都合の返品は固くお断りしております。
商品発送済みの場合は、往復送料をご負担頂きますので予めご了承ください。

返品の理由は、イメージと違った、効果がなかった、サイズが合わなかったなどが考えられますが、これは「お客様都合の返品」です。

またキャンセルも不可となっているので、ネットで購入手続きを完了してしまうと「やっぱりや~めた」なんてこともできません。

一度注文してしまうと返品やキャンセルができないので、ビダンザビーストを購入する前はよく検討しましょう。

不良品の場合は8日以内に連絡

手元に届いた商品が不良品だった場合は、「返品」ではなく「良品と交換」になります。

ビダンザビーストの販売ページに不良品についての情報が記載されていましたので紹介しておきます。

不良品やご注文の商品と異なるものが届いた場合、商品到着後8日以内にお電話でご連絡下さいませ。
良品との交換をさせていただきます。返品送料等は弊社負担となります。

※ただし、納品書紛失の場合はご希望に添えない場合が御座いますので、ご注意くださいませ。

受付期間が8日と定められているので、商品が到着したらすぐに破損個所やサイズ違いなどがないか確認しましょう。もし不良箇所を確認した場合はすぐにカスタマーセンターへ連絡してください。

 

VIDAN by アメリカヤ カスタマーセンター
TEL:03-5776-0063

 

返送にかかる費用は販売店の負担となります。不良品は販売側の落ち度なので、購入者側に費用は一切発生することはありません。

ただし下記のような場合は返品が受け付けられません。

  • お届けから9日以上経過した商品
  • お客様が一度ご使用になられた商品
  • お客様が汚損破損された商品
  • 商品の箱を汚損・破損された場合
  • SALE対象品

 

仮に到着したビダンザビーストが不良品であっても、条件を満たしていないと交換を受け付けてもらえませんので頭に入れておきましょう。

通販にはクーリングオフが適用されないので注意

「クーリングオフ」とは、商品を購入した後でも一定期間内であれば、消費者と販売業者との間で締結した契約を解除できるという制度です。

ビダンザビーストを購入した場合も、「クーリングオフ制度を使えば返品できるのでは?」と考える人もいるでしょう。

しかし、残念ながら通販や店頭販売は自分の意志で購入を決めているので、クーリングオフの返品規定は適用されません

そもそもクーリングオフとは「冷静になって判断する」期間のことです。ビダンザビーストの場合、よく考えた上で購入ボタンを押せるので、クーリングオフは適用されないということですね。

クーリングオフの返品が適用される例としては、訪問販売や電話勧誘などで、自分の意志がはっきりしないまま商品を購入したり、サービスに申し込んでしまった場合などです。

不要になった加圧シャツは転売しよう

返品できないビダンザビーストは潔く転売を考えましょう。加圧シャツは人気なので、ヤフオクやメルカリでもよく見かけますし、落札もされているようです。

ヤフオクやメルカリなら比較的簡単に出品できるので、できるだけ早く転売することを考えましょう。

オークションの加圧シャツは「偽物じゃないの?」と見られることが多いので、購入店舗や着用しない理由をしっかり明記することをおすすめします。出品前に下記の記事をお読みいただくことをおすすめします。

ビダンザビーストをオークションで買うのはあり?なし?