ビダンザビースト 寝るときビダンザビーストで体を鍛えようと思ったら、日中だけじゃなく寝るときも着用した方がいいのでしょうか。

そもそも加圧シャツは就寝中に着用しても問題がないのか、寝ている間に体を鍛えられるのか気になったので、調査した結果をまとめておきます。

睡眠に影響がなければ基本的に問題ないが・・・

ビダンザビーストに限らず、加圧シャツは寝るときに着用しても問題ありません。「24時間着用できる」と謳っている商品も多いので、入浴時以外は加圧シャツを着用しているという人も多いと思います。

ただし、寝苦しかったり、熟睡できないなど、安眠を妨げないことが絶対条件になります。

ビダンザビーストは加圧力がかなり強めなので、人によっては寝苦しさを感じるかも知れません。

睡眠は筋力アップだけでなく、日常生活を送る上でも大切な要素です。加圧によって睡眠が妨げられるようであれば、寝るとき以外の着用にしておいた方がいいでしょう。

睡眠中にビダンザビーストを着ると体は鍛えられる?

睡眠中にビダンザビーストを着るだけで筋肉を鍛えられるかといったら、ちょっと難しいかも知れません。

人間は睡眠中もエネルギーを消費しますが、頻繁に体を動かすわけではありません。日中に比べれば運動量はほとんどないので、日中と同じように筋肉を鍛えることは不可能です。

ただし、睡眠中に加圧シャツを着用している人も多く、実際に効果を実感している人もいることから、全く効果がないということもなさそうです。

睡眠中の加圧シャツ効果は賛否両論といった現状ですが、もし寝るときに加圧シャツを着るのであれば、睡眠を妨げず、尚且つ適度に着圧があるものを選ぶ必要がありそうです。

筋トレや運動する人は寝るときは着用しない方がいい

ビダンザビーストを着用して筋トレや運動をする人は、寝るときは着用せずに筋肉を休ませてあげた方がいいでしょう。

睡眠中に筋肉を刺激するようだと、筋肉がオーバーワークのような状態になるため、効率よく鍛えることができないといわれています。

効率よくボディメイクするためには、鍛えるときは徹底的に鍛える、休むときは徹底的に休むようにとメリハリをつけるようにしてください。

まとめ

寝るときにビダンザビーストを着用するのは問題ありませんが、あくまで睡眠を妨げないことが条件になります。

着圧で寝苦しい人、普段から体を鍛えている人はビダンザビーストを着用せず、ゆっくり筋肉を休めてあげてください。

ビダンザビーストの詳細はこちら